車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業

2023年05月23日

エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業

エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業
エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業
今日はエリシオンのマフラー交換です。

マフラーからガラガラ音がしだしたのでマフラー交換になりました

調べると中落(マフラー内部の消音気が中で外れたりする)結構多かったです

マフラーは一本物なので外すのに苦労しましたが

無事普通の車の音になりましたニコニコ

エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業

次は車のこのくすみのような所を綺麗にします。
元の鈑金塗装があまり丁寧にされてないので
こんな感じに色がぼけてます。
エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業
エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業

バフで磨いて表面を整えて鏡面使用にニコニコ

鏡面はちがうかw綺麗になるように磨き切ります

お客様はマフラーよりこっちの磨いて綺麗になった方が喜ばれてましたニコニコ

こっちはサービス作業だったのにガーン

家族サービスで旅行行かれる前に作業終われてよかったですニコニコ







同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 12:08│Comments(0)作業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリシオンマフラー交換とボディーリフレッシュ作業
    コメント(0)