車屋セレクション奮闘日記 › おすすめグルメ › 【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

2011年04月14日

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

先日名古屋の大須に10年ぶりぐらいに行ってきました

なんかすごく懐かしかったです
名古屋人のおいらには若き良き日の思い出の地です

栄で服を買うより大須で服を買うことしかできなかった10代
大須は今でもきっと庶民の味方なんでしょうね・・・

久しぶりの大須商店街を歩いていると
たこ焼き屋さん「たこ咲」さん発見

このお店
「テレビ東京:愛の貧乏脱出大作戦 」で復活したお店です
今日はたこ焼「元祖醤油」を食べることに・・

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

一味をかけていただきます。
あつあつでメチャウマです最近「銀だこ」みたいな
外がカリカリのたこ焼が多いせいか昔ながらのたこ焼が
すごく懐かしく思います・・・

ありそうでないんですよね最近こういう「たこ焼」

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

平日なので空いていました
5人待ちでした・・・

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

屋台前には、
みのさんと一緒の額入り家族写真と色紙、それから山口智充とも。
グっさんは番組のレポート(名古屋)で来てから夫婦の人柄が気にいって4・5回は来てるらしい。

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

メニューはコレ上

出てきたタコは、竹皮屋形舟に乗っかった8個入り。
網目のマヨが綺麗。
さっそくカウンターの天カスをスプーンでたっぷり振りかけてっと、七味も忘れずに

今では間違いなく
大須を代表するB級グルメでしょうね
いつまでも元気で頑張ってほしいですね・・

【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】

大須の東仁王門通りにありますよ。
ぜひ行ってみてください。



関連ランキング:たこ焼き | 上前津駅大須観音駅矢場町駅
















同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
車屋グルメUSS静岡編
車屋グルメUSS静岡編(2022-09-12 18:40)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【愛の貧乏脱出大作戦のたこ咲】
    コメント(0)