車屋セレクション奮闘日記 › daiちゃん日記 › 旧車のバイクって騙し合いなのか?

2022年07月01日

旧車のバイクって騙し合いなのか?


旧車のバイクって騙し合いなのか?

今お客様の旧車のバイク車検でお預かりして

車検の整備点検してますが

まぁー酷い

今日は私のボヤキです。

お客様に聞くと買った時からスピードが出ない、オイルが減っていくとの事で

買った店にいうと

旧車はこんなもんですと

そして別の店に相談してエンジンあけるとクランクがダメと言われて

エンジンオーバーホールしたそうですが

1年たたずにオイル漏れ

ここまでに300万円近いお金がかかってるそうです・・・・・・・

ぼろいバイク売る店・適当なオーバーホールでお金取る店

旧車って本当にこういう店多いです!

どこを信用するってのは人それぞれですが

私の定義は

・自社で昔から旧車の販売整備をしていて、地元での顧客が多い店

ここ以外は正直にわかが多いイメージです

にわか旧車屋多すぎて

まずオーバーホールをちゃんと行うにも設備・知識・経験これがないとできません

エンジン開けて部品変えて組むだけなら私でもできます

ただし、組んでどれだけ長持ちするかです。

にわかな人・元バイク屋・ちゃんとしたショップ

すべて見てきましたが

ちゃんとしたショップさんで整備してもらう方が得策です

お金は確かに高いとは思いますが、年数立った時に

分かると思います金額の価値が。

旧車ブームも続いてますが

本当に騙し合いだなぁーと整備しながら思います。

2輪は走行中にトラブルが起きれば最悪は死に直結するので

バイクは本当にちゃんとしたお店で整備することおすすめします。

値段を気にするなら乗らない事・自分の予算にあった車輛を選ぼうニコニコ


さぁー車検準備に戻ろう・・・・・・・

整備内容は後日載せます。











同じカテゴリー(daiちゃん日記)の記事

Posted by セレクション at 16:18│Comments(0)daiちゃん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧車のバイクって騙し合いなのか?
    コメント(0)