車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

2022年06月03日

BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

今日はBMW1シリーズのヘッドライトの水滴修理です。

BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編
BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

上の写真のようにライトの中に水滴が出た時の修理です

ほっておくとライトの明るさや、内部のユニットが水でショートしてライトが点かなくなったり、メータに警告がでたり

本当に後々高額な故障につながるので早めの修理が必要です。


原因は簡単ですニコニコ

BMWの技術力が無いだけです!

昔から水は入る・ライトの光軸調整はすぐ壊れる・表面はボロボロになる

しかもライトの金額が鬼のような値段!

古い話ですが15年前で7シリーズのライト片側で35万円・・・・・・

5シリーズで16万円・・・・・・・・

ライト片側で安いバイクが買えますガーン

今の車なんかライトが自動で高さ替えたりLEDとか使って基盤数増えてるので聞きたくもない金額になりそうです><

脱線しましたがまずはライト取るのにバンパー取り外します

BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

前回り全部取ります

BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編
BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

外してこっから水抜きです

BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編
BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編
BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編

こんな密着が甘かったらどこからでも水入ってもおかしくないですよね・・・・・・・・

私が考える原因としては

1・ライトの交換用カバーパッキンからの入水
2・ライトのレンズの隙間から入水
3・水抜き用の穴のつまり
4・商品の作りが悪い

これすべてです!

対策品なんぞでは治りません!

この作業はライトを外してしっかり水が入らないようにする!
これに限ります。

今ライトの乾燥中なので明日後編を出しますニコニコ









同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 17:49│Comments(0)作業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMW1シリーズ(F20)ライト水滴修理 前編
    コメント(0)