車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › タントATオイル交換

2022年04月01日

タントATオイル交換

お久しぶりです。これからまったりとブログに戻りたいと思います。

ATオイル交換の記事になります。

今回はタントカスタムの平成19年式です

正面からの写真無くてすいませんガーン

まだほかの作業してまして正面バンパーありませんニコニコ

タントATオイル交換

このタント12万kmですがもう少し手を入れたら綺麗になって、長持ちもするので

リフレッシュ作業開始です。

12万kmも走ってるATオイルなんで機械で全送なんてこわーて出来ません。やるとこもあるでしょうが・・・・

自然に抜いた分を交換します。

タントATオイル交換

思ったより真っ黒でしたガーン

次回は一年後に同じ作業して全体的に綺麗にしていきましょう。

タントATオイル交換

この上のオイルがATオイルです。

エンジンオイルはやるんですけどねー、ATは忘れがち

トヨタ・ダイハツ系でAT壊すのハイエースが多いですねガーン

距離走る・重いもの積みっぱなし・ブンブン走るの三重苦なので

ハイエースで10万km超えてる方は早急に交換が望ましいです。

ATオイル交換の効能は

燃費、パワー回復、これが一番感じる所です。

整備側からすれば壊れるの防止なので早めの交換おすすめですラブ

次はタントのベルト交換かボディ磨きをアップします。




同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)


Posted by セレクション at 11:58│Comments(0)作業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タントATオイル交換
    コメント(0)