車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 【ボクスター ウオーターボンプ交換】

2014年07月10日

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

お客様のボクスターの

ウオーターポンプの交換です!

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

点検してみるとやっぱり、

エンジンに水が回ってない・・・

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

ウオータポンプの場所は

矢印の奥です・・・・狭い・・・

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

スレンダーな手のおかげで

なんとか取り外し完了!

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

ウオーターポンプの羽根が割れていますね

これでは水を汲み上げませんね・・・

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

今回交換した部品はこれ!

お~~~~改良されています

プラスチックの羽根がアルミの羽根に・・・

これなら安心です

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

ついでにパッキンも交換しておきます。

あとはラジエターに水を入れてエアー抜きです

エンジンをかけていても全くエアーが抜けていかない・・・・

おかしい・・・ディラーに聞いてみると専用の工具がいるので

ディーラーでしかエア抜きはできないとのこと・・・・

そんなわけはないだろうとNetで調べてみると

エア抜きの弁がありました。

【ボクスター ウオーターボンプ交換】

矢印のところの金具を立てるとエアーが抜けていきます

時間はかかりますがエアーは抜けました!

それにしてもディーラーさんはなんで教えてくれないんでしょうかね

専用工具がないと絶対にできませんと言い切られましたからね・・・

一般の方なら信じますよね~~~

ちょっと残念な対応ですよね

一般方がエアー抜きをするとトラブルが多いのでそのような対応なのでしょうが

それならそれで専用工具じゃないとできないなんて言わずに

一般の方がやると危険ですといってもらいたいですよね。

浜松のポ〇シェのディーラーさん残念です・・・。

ちなみに名古屋のディラーさんに聞いたら普通に教えてくれました^^

この対応の違いは何なんだろか?

ま!お客様のお車は無事に収めることができたのでいいのですがね

名古屋のディーラさんのおかげでお客様も安く直すことができました。




同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 16:05│Comments(0)作業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ボクスター ウオーターボンプ交換】
    コメント(0)