車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 【ベンツCワゴン フラップオン修理】

2013年03月26日

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

T様ご購入のお車・・・M.ベンツCワゴンの

フラップオンの修理です!

この作業かなり大変です。もう何台もやっているのですが

中々慣れることはありません・・・・・ww

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

まずは・・・ワイパーを外してその奥にあるナットを外します。

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

次はセンターコンソールを取り外します

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

コンソールが外し終わったら

オーディオもエアコンもすべて外します

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

外すものが多すぎてどう説明していいのかわからない・・・

すいません頭が悪くて・・・・・

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

とにかく外して外して外しまくるって・・・こんな感じです

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

ここまでバラバラバラにしてやっと交換可能に

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

場所はこの奥ギリギリ手がはいって交換ができます

念のためほかの部品もチェックです!

ギアが1個欠けているだけなんですけどね^^

部品代は¥7000ぐらいです。

しかしディーラーさんでお願いするとなんと工賃15万円以上するそうです

【ベンツCワゴン フラップオン修理】

お客さにも確認してもらいました

ここまでしてもらえのであれば凄く安心ですと

大変喜んで頂きました!

もちろん当店で購入のお客様には工賃はいただきません!

納車までもう少しかかりますがもうしばらくお待ちください。








同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 10:54│Comments(0)作業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ベンツCワゴン フラップオン修理】
    コメント(0)