車屋セレクション奮闘日記 › 海外旅行 › 【ドバイ旅行 ⑥】

2012年12月23日

【ドバイ旅行 ⑥】

ここのところ忙しくてブログ更新をサボってしまいました。

今日からまた頑張って書き進んでいきます・・・

今日は前回からの続きです。

フェラーリワールドの満喫して次に向かったのは

「シェイク・ザイード・グランド・モスク」です。

【ドバイ旅行 ⑥】

歩いて中へ向かって歩いていると案内板を発見

【ドバイ旅行 ⑥】

旅行ガイドやツアーコンの人たちは

男性は長袖じゃないとダメだと・・・・・

そう思って長袖で行ったらなんと案内板には半そででもいいと

こんなに大きく書いてあるではないですか

結構旅行ガイドはいいかげんですよね

ちゃんとした情報を欲しいものですよね~~

【ドバイ旅行 ⑥】

世界最大級のモスクは建築上の芸術作品であり、

巨大で参拝者4万人を収容することができます

【ドバイ旅行 ⑥】

予想以上にきれいです・・・ちょっと感動しました

きてよかったと本当に思いました・・・

日本の建築物も素晴らしいですがこれはこれで感動します。

【ドバイ旅行 ⑥】

その特徴は、80個のドーム、約1000本の円柱、24金めっきのシャンデリア、

そして1本1本の糸を手で結んだ世界最大の手織りカーペットです

【ドバイ旅行 ⑥】

【ドバイ旅行 ⑥】

重量9トン以上といわれる世界最大のシャンデリアが人を見下ろすように吊るされています

【ドバイ旅行 ⑥】

【ドバイ旅行 ⑥】

【ドバイ旅行 ⑥】

さすがのdaiちゃんもここでは静かにしていました

夜はライトアップがされてかなりきれいになるそうです

おいら達は見ることができなかったですがね^^

この日の夜はドバイへもっどって終了です。

次回は最終日ですどうぞお楽しみに・・・・











同じカテゴリー(海外旅行)の記事

Posted by セレクション at 11:06│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ドバイ旅行 ⑥】
    コメント(0)