車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 【ワゴンR 水漏れ修理】

2012年06月29日

【ワゴンR 水漏れ修理】

B様のお車ワゴンRが水漏れすると?

走っていてオーバーヒートをしてしまうそうです

近くの修理屋さんで見てもらったら

ラジエターがダメだから5万円は掛かると言われたそうです

【ワゴンR 水漏れ修理】

さっそく修理開始です!

ラジエーターを点検しても漏れはありません

このラジエターのどこがいけないんだろうか?

しばらく点検していて水漏れ発見!

【ワゴンR 水漏れ修理】

ウオーターインレッドという部品からの水漏れです

単純に部品の劣化ですね軽自動車にはよくあります

【ワゴンR 水漏れ修理】

なぜか?一度補修した跡が・・・・

【ワゴンR 水漏れ修理】

もちろんこれでは全くダメです

ってなわけで新品部品を発注・・・値段は¥5630です。

【ワゴンR 水漏れ修理】

後は届いた部品を取り付けて作業完了

クーラントの補充も入れて¥10000で作業完了です!

この修理で5万円はないでしょう?っていうかラジエターは悪くなかったし?

どうしてそんなバレる嘘をつくのでしょうか?

不景気だからでしょうかね~~~残念ですね

お客様は大変喜んで頂きました。

また何かありましたらなんでもご相談ください。




同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)


Posted by セレクション at 09:47│Comments(0)作業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ワゴンR 水漏れ修理】
    コメント(0)