車屋セレクション奮闘日記 › 【AKB48が涙のレコード大賞受賞!】

2011年12月31日

【AKB48が涙のレコード大賞受賞!】

AKB48が涙のレコード大賞受賞!

第53回日本レコード大賞(主催・日本作曲家協会)の最終審査が30日、
東京・新国立劇場で行われ、AKB48の「フライングゲット」が大賞を受賞した。
AKBはCDデビュー7年目で、
今年は発売したシングルCD5枚が売り上げ100万枚以上を記録。
22枚目のシングルで大賞初受賞となった。

【AKB48が涙のレコード大賞受賞!】

受賞したメンバーは涙を流し、前田敦子は「応援して下さったみなさん。

支えて下さったスタッフのみなさん。秋元康先生。

すべての方に感謝します。本当にありがとうございました」と声を震わせた。

 昨年は大賞を逃しており、

高橋みなみは「去年この日から1年間、頑張ってこれてよかった」と涙。

大島優子は「期待と不安でいっぱいだったんですけど、

フライングゲットは今年の総選挙(で選ばれたメンバーで歌った)の曲なので、

これはファンの方の曲と言っても過言ではないと思います。

ファンの方に本当に感謝しています」と感謝の言葉を続けた。

 最優秀新人賞は、平均年齢13歳の7人組ガールズグループ・Fairiesが受賞した。

やっぱり今年はAKB48しかないですよね!

始まりから終わりまでAKBって感じ1年でしたよね^^




Posted by セレクション at 10:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【AKB48が涙のレコード大賞受賞!】
    コメント(0)