車屋セレクション奮闘日記 › ニューモデル情報 › 【イタリア製スーパーカー、EVANTRA】

2011年12月24日

【イタリア製スーパーカー、EVANTRA】

イタリア製スーパーカー、EVANTRA

【イタリア製スーパーカー、EVANTRA】

【イタリア製スーパーカー、EVANTRA】

イタリア・トスカーナ地方に本拠を置くFaralli & Mazzanti社は20日、新型スーパーカーの『EVANTRA』を発表した。

同車はこれまで、『MUGELLO』(ムジェロ)として予告されてきたモデル。これは、イタリアの有名サーキットに由来したネーミングだ。しかし、ムジェロサーキットはフェラーリを傘下に持つフィアットが所有していることから、商標上の問題がクリアできなかったもよう。

それはさておき、EVANTRAは意欲的な内容を秘めたスーパーカーだ。ミッドシップに置かれるのは、排気量3.5リットルの水平対向6気筒ガソリンエンジン。最大出力は自然吸気版が403psを引き出し、ツインターボ版では603psに到達する。

コンポジット素材で構成されるボディは、車両重量1200kg。この軽量ボディの効果で、ツインターボ版は0-100km/h加速3.7秒という優れたパフォーマンスを達成する。

また、ハンドメイドのアルミ製ボディもオプションで選択可。この場合、顧客の好みを反映させたオリジナルデザインのワンオフモデルも可能だという。

EVANTRAはわずか5台のみが生産され、2012年の半ばから引き渡しが始まる予定。現時点では、価格に関するアナウンスはない。



同じカテゴリー(ニューモデル情報)の記事
【アウディ Q3 】
【アウディ Q3 】(2015-07-13 18:09)


この記事へのコメント
良いですよね後ろ姿が!
やっぱりスポーツカーは抜き去る
後ろ姿大事ですよね^^
Posted by セレクションセレクション at 2011年12月27日 08:52
ものすごく贅沢な仕様ですね。

ハンドメイドのアルミ製ボディなんて贅沢の極みですね。

万が一、手にしても公道乗れないな。

それにしても、後ろの姿がとてもいい!

後ろ姿に「いいね!」  ポチッ。
Posted by 今日も晴れ今日も晴れ at 2011年12月26日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イタリア製スーパーカー、EVANTRA】
    コメント(2)