車屋セレクション奮闘日記 › 【東電社長の退職金満額!?】

2011年05月01日

【東電社長の退職金満額!?】

東電社長の退職金は満額払われる?!

東日本大震災の津波により危機的な状況が続いている東京電力福島第一原発。
「想定外」を連発して責任を逃れようとする東電と政府の姿勢には呆れてしまうが、
中でも呆れ果ててしまうのが東京電力の清水社長 の「責任感」


爆発事故直後に体調不良 で入院 、
その後、一時的に復帰するも汚染の実態が深刻化するやまたしても病院に逃げ込んだ上
国民にも福島県民にもまともな謝罪も説明もなさぬまま。
周囲の圧力によりようやく6月に辞任することを認めた清水社長だが、
その清水社長の「退職金 」が話題になっている。
清水社長の気になる退職金額は…

福島第一原発の爆発事故により業績の悪化に加えて
多額の賠償金の支払いが必要になった東京電力だが、
その資金 を確保するために株や不動産 などを売却。
数千億円規模の資金をねん出することを発表したが、
さらに人件費削減などのリストラも検討しているという。

清水社長と勝俣会長の退職金はそれぞれ億単位と言われているが、
ともに退職金の辞退については一切言及していない。
6月下旬の株主総会のときに責任を取って退任すると明言したが、
その頃はまだ賠償金が確定せず退職金が満額出る可能性があるという。

【東電社長の退職金満額!?】

東電の企業責任は取られないのか?

県民の生活も・・・仕事も・・・家族も
すべて無くしておいて東電は何を保証するのだろうか

100万円払ってもそれで何か変わるのか
全ての物がそろっていての100万円は価値があるが
何もかも無くした人にとってはどうだろうか

東電社長は一番大事な時に病院のベッドの中で雲隠れ
それを雲隠れさせる病院もどうなんだろうか
たとえ本当に病気でも事故現場にはいなくてはいけないんじゃないかな
それが代表責任じゃないでしょうか。

それともう一つ・・・
原発は本当に津波で壊れたのでしょうか

本当は地震で壊れたのではないのでしょうか
あまりにも想定外の津波と強調し過ぎと思うのは私だけ?

地震は想定できたそれでも壊れてしまった
だから津波のせいにしていっるのでは
ふとそんな風に考えてしまいます。

東電が倒産して他の企業に売却される
それぐらいが当然じゃないかな
それを見て中電も他の電力会社も
そのようになった場合自社が倒産の危機に見舞われる
それでも原発は必要なのか考えるべきではないのでしょうか・・・

島国日本山も水も風も一杯あるじゃないですか
他の電力を活用してほしいものです

狭い国土日本原発の事故一つで
47都道府県が・・46都道府県になってしまう
この現実に東電は目を向けるべきでは・・・

税金を使うなら意味のある使い方を
考えてほしいものです
東電を助けるのではなく・・・
国民を守ってほしいものです。






Posted by セレクション at 09:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【東電社長の退職金満額!?】
    コメント(0)