車屋セレクション奮闘日記 › ニューモデル情報 › 【ランボルギーニ、創立50周年記念車】

2011年01月04日

【ランボルギーニ、創立50周年記念車】

出るか!?
ランボルギーニ、創立50周年記念車

【ランボルギーニ、創立50周年記念車】

【ランボルギーニ、創立50周年記念車】

【ランボルギーニ、創立50周年記念車】

2013年、会社設立50周年を迎えるランボルギーニ。
同社がそのアニバーサリーを祝う記念モデルを計画しているという。

これは自動車メディアの『GT SPIRIT.com』が報じたもの。
同メディアによると、ランボルギーニは
創立25周年を記念して『カウンタック』に「25thアニバーサリー」(1988年)、
30周年を記念して『ディアブロ』に「SE30」(1993年)、
40周年を記念して『ムルシエラゴ』に「40thアニバーサリー」(2003年)を設定したように、
創立50周年に当たる2013年、何か特別なモデルを企画しているとのことだ。

そのモデルの詳細は不明。同メディアは、
「ランボルギーニが2010年9月のパリモーターショーで
披露した『セストエレメント』の市販版ではないか」と報告している。

また別のメディアによると、
ムルシエラゴ後継の『アベンタドール』(2011年発表予定)をベースにしたモデルか、
次期『ガヤルド』(2013年登場か)に関係したモデルとなる可能性もあるという。

いずれにせよ、50周年という大きな節目だけに、
従来のアニバーサリーモデルを上回るサプライズがあると見ていいだろう

スパーカーですよねフェラーリとはちょっと違いますよね
日本には何台入ってくるのでしょうか?・・・・
昔みたいに景気が良くないから台数は減るのでしょうね・・・

こんな無駄なスーパーカーを日本のメーカーも
販売してほしいですね・・・ほんとに日本は遊び心がないですよね



同じカテゴリー(ニューモデル情報)の記事
【アウディ Q3 】
【アウディ Q3 】(2015-07-13 18:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ランボルギーニ、創立50周年記念車】
    コメント(0)