車屋セレクション奮闘日記 › ♪ 京都に紅葉 ♪ その②

2010年12月02日

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

去年は三千院に行ったので
今年は、嵐山に・・・・

世界遺産の『天龍寺』へ・・・

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

入場料¥500を支払って入館
場内撮影禁止なんだけど・・・みんな撮影しています

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

天気は曇りで・・・晴れてたらもっと綺麗なんでしょね

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

一通り回って出口へ・・・
出口を左に行くと「竹林の道」
曇っていたせいで日差しが入らずちょっと残念

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

その先に「トロッコ嵐山駅」があります

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

トロッコには乗らずその先の「常寂光寺」へ・・・

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

一通り回って駐車場まで徒歩で・・・
紅葉の中歩いていると気持ちが癒されますよねニコニコ
しばらく歩くと・・・
坂本龍馬発見・・・・びっくり
今流行りの「龍馬」です京都はいま龍馬ブームなんだろうな~

この銅像は「土佐四天王」と説明書きが・・・

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

♪ 京都に紅葉 ♪ その②

ここまで回って夕方に・・・

京都のこの時期の夕暮れはかなり寒いです
ジャンバーを着てこなかったため・・・
急いで車へ・・・

毎年京都には紅葉に行っているのですが
行く場所で全く違った紅葉が見えます。
また来年・・・・・来ます。




Posted by セレクション at 17:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 京都に紅葉 ♪ その②
    コメント(0)