車屋セレクション奮闘日記 › 海外旅行 › 【上海万博】 2日目①

2010年10月01日

【上海万博】 2日目①

上海2日目 天気曇り

昨夜「上海雑技団」を見た後にツアコンの金さんと宴会
老酒やらビール10本料理5品
さんざん飲んで騒いで・・・・
ご会計は、なんと300元(¥3900)安いニコニコ

そんな二日酔いもなんのその
朝も早くから「上海万博」

みんなはAゲートから入るのですが
変わり者の私たちはCゲートから・・突入・・
朝早かったせいか入場ゲートは少しすいていました。

【上海万博】 2日目①


入って目の前に現れたのが韓国館の建物

【上海万博】 2日目①

しばらく歩くと色々な国のパビリオン発見
2~3見学していると・・北朝鮮館発見・・・・びっくり

【上海万博】 2日目①

思わずノリで・・・・マンセ~~~

【上海万博】 2日目①

しばらく見学していると11時に・・・
なんと、「吉野家」発見・・・朝飯&昼飯はここに決定ニコニコ

【上海万博】 2日目①

メニューを見ていると定食発見
日本にはないメニューそれがこれ

【上海万博】 2日目①

組み合わせはともかく味は旨いです。米はやっぱりダメですけどね
でも味は「吉野家」です。茶碗蒸しのいい味出してます
飲み物はコーラこれは日本のコーラよりちょっと甘め

中国人に人はウーロン茶ってほとんど飲まないんですよ
だから自動販売機にもウーロン茶って売ってないんですよ
日本のほうがウーロン茶一杯売ってます
コンビニに行ってもほとんど売ってませんから
日本の「お~いお茶」のほうが売ってるかも
しかしこれも気をつけないと「微糖」と書いてあるから
気をつけてください・・お茶が甘いですから・・・・・・ガーン

食事も終わりいざ万博へ・・・
人がいつの間にかわんさかいます・・・
さっきまで空いていたパビリオンも行列に・・・・

【上海万博】 2日目①

【上海万博】 2日目①

【上海万博】 2日目①

【上海万博】 2日目①

【上海万博】 2日目①

朝から飲んでいるおやじたちは並ぶ事もなく
中に入ることもなく・・・・Aゲートの出口に向かってまっしぐら
途中通過したのが上の写真もっとあったのですが
これぐらいで・・本気で回ろうと思ったら3日はかかりますね

大阪万博も・・愛知万博も行ってないのですが
上海万博は行くっていうのはどうなんですかね・・・

万博もあと残すところ1か月・・いける人は行ってみてください



同じカテゴリー(海外旅行)の記事

Posted by セレクション at 09:46│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【上海万博】 2日目①
    コメント(0)