車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編

2023年02月22日

ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編

お客様より修理のご依頼でエアコンの風が上のまま切り替わらないとの事でした・・・・・・・

嫌な予感しかないこの単語ガーン

2015/01/15
【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ
2007年式のリンカーンナビゲーターのエアコンが効かな・・・いやヒーターが効かない?そんな症状で入庫です。原因はフラップモーター!まずはボンネットのバッテリー端子を外して作業開始!オーディオとエアコンパネルを外します。フロントのパネルが外し終わったら・・・次は、センター…



2012/01/11
ベンツ Cクラス エアコン修理
きのうは、ベンツの続きをやりました。前の日は、は、鉄のフレームが取れずじまいで、こんな感じで終わりました。昨日は、やっと悩まされていた一本のねじが取れました。やっと先に進むことが出来ましたね。やっと目的の物が、外せるところまで来ました。時間的には、一日半か…



この悪夢が脳裏をよぎりました

ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編

確認作業は意外に簡単でしたがやっぱフラップの部品がダメになってました

部品屋に値段問い合わせ・・・・・

39300円!!!!この辺の部品丸ごとで単体で出ないそうですガーン

あきらめかけましたけど、この部品厚みがあるから修理できんかな??

ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編

当社の修理機器の一つプラッチックくっつけて補強できるやつですw

正式名わかんないですが

これでくっつけて組みなおしたら

無事動きましたニコニコ

お客様も大満足ニコニコ

エアコンの風問題で一番楽に終わった作業で一安心ニコニコ

この後オイル交換もやっていただいたのでありがとうございます

当社無駄にワコーズのオイル使ってるというたら是非変えてくださいとニコニコ

これからもよろしくお願いします。




同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 12:15│Comments(0)作業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフエアコンの風が切り替わらないオートエアコン編
    コメント(0)