車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

2015年01月15日

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

2007年式のリンカーンナビゲーターのエアコンが効かな・・・

いやヒーターが効かない?

そんな症状で入庫です。原因はフラップモーター!

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

まずはボンネットのバッテリー端子を外して作業開始!

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

オーディオとエアコンパネルを外します。
フロントのパネルが外し終わったら・・・
次は、センターコンソールを外します。

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

どんどん・・・どんどんバラシていきます。

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

次は、ハンドルも外します!

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

ハンドルまで外したら今度はダッシュバンを外します

ここからは二人がかりで外します

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

矢印の中にフラップモーターがあります

この黒いBOXを、外すのがさらに大変wwwww

なんとか隙間からできないかと見ていたら・・・・・隙間を発見

【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ

お~~~入りました。

助かりましたここから入るか入らないかで?

作業時間は1時間は違います^^

まる2日かけて作業完了!

テストをしてみると無事切り替えができました。

できることならやりたくない作業ですね^^

お客様も大変満足していただきました。

また何かありましたら何なりとご相談ください。













同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)


Posted by セレクション at 16:05│Comments(0)作業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ナビゲーター エアコン修理】フラップモータ
    コメント(0)