車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 保険&板金 › お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ

2023年02月22日

お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ

昨日のお話ですがお客様がぶつけられたお車の引き上げで豊橋まで行ってきました
お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ
お客様のお住いの近くで写真を撮って
お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ
戻ってきて写真

お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ
途中の写真

この写真ブログ用ではないのです

保険屋にちゃんとレッカー車で運びましたよ!って証明用です

保険会社は出しませんが前に

レッカーでお客様の所に行くのですがご自宅まで道が狭いので

別の所に止めて車を引き上げしたことがあったのですが

保険会社より

お客様がレッカー車見てないとの事なのでレッカー代お支払いできません!

ブレーキ踏みながらアクセルあおってないと走れない車レッカー以外でどう持っていくねん!!!!!

お客様に言うのも違うと思い。

こっそり写真を撮って毎回保存しています。

一回同じパターンを又やってきたので写真出してお支払いとなりましたが

保険屋の未払いパターンなんて山ほどあります!

後は会社としてどうかと言うのは

私たち車屋は17時を過ぎると保険会社には電話はつながりません

どうやってもです!相手が至急でもです!

なので10年以上前から要件は17時前に連絡ください、電話取れない時もありますのでと言い続けてます

全保険会社に10年以上言うてるのです!

でも17時5分にこの件電話かかってくるんです・・・・・・・・・

17時まで電話待機してそこからお客様のとこに移動してたので携帯取れなくて

しかも保険の立合いのため休みの日ですが(水曜定休)もう鈑金工場も忙しくて出来上がり伸びそうなのでってことで

休み関係なしでいいですっていうてですよ!

ここまでいうてても保険会社の対応は結構ずさんです

このブログ見てる方は社会人の方も多いと思います

協力会社やお客様が

定休日やお休みの日に時間を作っていただいてしかも10年前から連絡は17時までにお願いしますって付き合いのある方に

約束破ります???

大企業様ってすごいですよニコニコ

これにぶら下がってる保険代理店もひどい所は

車屋や鈑金屋に仕事入れる代わりに協定額の30%持ってくとかありますから

まぁーちゃんと直んないですよ!本当に!

お話戻しますが先ほど事故車輌の立合いの時来られた電話の方が初めてだったので

10年以上保険屋さんに17時以降電話つながらないからその前までに連絡くださいって言い続けてるけどそんなに守れない?

ってききましたら

おっしゃることはもっともです

が、お客様の立合いのデーター配るのが17時なんですよ・・・・・・

会社としてどう?ってほんと思いました

17時からなので私のとこもすぐかけていただいたのでしょうが

一般的に考えて明日の予定って17時にはほとんど決まってません?

数千億歩譲って明日でなくてもいいんですよ

作業終わらないか!とかまだですか?とか後々電話してこなければ!

こっちができるだけ早く終わらそうとしてても足引っ張って

長々したこんな文章になるイライラがでます

今回立合いきた方もすいません申し送りがされてなくてと言われ

私も・・・・・ですが罪悪感でます・・・・・

車の揉め事ってお金より相手の態度や対応の悪さ酷さから発展することの方が圧倒的です

だからこそそこに細心の注意を払うべきだと思い考えての行動です

データーでも出てると思うのであるならみたいですが

その原因は結構保険会社の体質や対応に出てると思います。

最後に私を突き動かす1つの案件

もう10数年前ですが

過失割合1:9 事故の修理金額も協定(確定)させてから

担当変わって勝手に2:8の過失ですと言い

東京海上で一番偉い人と言えば分かると言い

挙句の果てにはこちら側のお客様が訴えるというてますのでと裁判しますと

それから資料作って弁護士探して

3年間かかって裁判も佳境のお互いに裁判官が質問する日の

裁判所の待合室で目の前に相手側がいてました

何人かで話されててその中で一言

こんな事で訴えてこなくてもいいのにあいてもねぇー

本当に殴ってやろうと思いました

相手の弁護士がすぐ来てそこから連れて行きましたが

あの行動ですべてが納得というか理解できました。

裁判は無事全勝訴その後に

相手側のご自宅まで内容聞きに行きました

相手側様は保険会社に

相手がおかしいやばい人のような説明を受けて

こちらで何とかしますとのことで書いた書類が弁護士委任かなんかの書類だったそうです。

3年の月日の事はここのお互いの謝罪ですべて終わりですが

3年間すべてに嘘をついて周りをふりまされた私の怒りはいまだに残ってます。

それが私にかかわるすべてのお客様の事故案件は1ミクロンの妥協もしない理由です。

本当はこんな無駄な労力なくちゃんとやっていただけるなら苦労はないのですが

労力をかけてようやく通常の修理費が支払いされるのです。

通常以上の請求は詐欺なので認められないのですから。

車屋・鈑金屋の仕事はお客様のために修理費を100%取ることに抜けがないか調べたり

確認する。それがお客様のためだと

なんか真面目な長い文章にガーン

書き込んだら少し落ち着きましたニコニコ

しっかり直して綺麗なお姿のお車届けるため日々精進します

次レンタカー編書くかなw



同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様事故引き上げ&保険の対応のひどさ
    コメント(0)