車屋セレクション奮闘日記 › daiちゃん日記 › 緊急出動40ランクルクラッチ不良

2023年03月17日

緊急出動40ランクルクラッチ不良

緊急出動40ランクルクラッチ不良

今日は先日お客様の40ランクルのクラッチが一気に終わった事例です。

このブログでも何度か登場している40ランクルですが

お客様の仕事の関係で結構40ランクルで西へ東へ行かれてます

整備も点検もしっかりされてますが

高速で急にクラッチが怪しくなったそうです

銀行さん来るのに間に合わせないとと会社にはなんとかついた感じだそうです

私も清水に引き取りかと思いきや・・・・・

金谷??え?新しく会社できてそっちにいますと来てもらえますか?

近くなってますよニコニコ

私が口酸っぱくお客様に入っててほしい保険の特約で

レッカー搬送とレンタカー費用特約!

これあれば代車がなくても私が動けなくても何とかなります!!って言うてましたが

今回もそちらで対応していただけたので(今当社車検や販売修理で代車が0ガーン

安心して費用0円保険料も上がらないので使えるときは使う方がお得ニコニコ

本当は作業もあったのですがあの車レッカー業者も気を使うからって敬遠されるので、作業は夜に回して

出動!!出動しながら部品の手配と知り合いの整備士に交換のヘルプ要請したら

普通のミッションジャッキだと転がすよ!あの車のミッション重いからって・・・・・・

えーーーーしゃーないほかの知り合いの整備工場何社か・・・・・・・・・

むりなんかーーーーい!ガーン

少し遠いけど困ったときの私の秘蔵工場電話したら

いいけど忙しいから日数みてねニコニコ

部品もクラッチカバー以外はあったので即手配!

クラッチカバーはないとお客様に連絡したらヤフオクであるから買っときますってニコニコ

到着するころにはすべての手配終わってましたニコニコ

緊急出動40ランクルクラッチ不良

緊急出動40ランクルクラッチ不良

お客様に状態のヒアリングして車を押してウィンチで引っ張って載せて完了

しかし本当に旧車ですがあっちこっちに元気に走りすぎましたねガーン

リフレッシュすれば大丈夫なので作業終わるまで少しお待ちくださいニコニコ

さぁー運んで帰って車検の車の準備と納車準備ガーンガーン



同じカテゴリー(daiちゃん日記)の記事

Posted by セレクション at 12:35│Comments(0)daiちゃん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急出動40ランクルクラッチ不良
    コメント(0)