車屋セレクション奮闘日記 › 作業日記 › 某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業

2022年07月26日

某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業

某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業
某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業

お久しぶりですニコニコ

作業とオークション代行のお客様のお車購入でドタバタしておりましたニコニコ

そんな中知り合いの業者様よりお客様をご紹介していただきましたニコニコ

H様ありがとうございます。

H様にお聞きすると、某大型外車販売店でミニを注文してたそうなのですが

ノーマル車希望だったのが

なぜか

車高低いミニが来たそうです・・・・・え?

車高調だから調整はできるとの事でしたが

保証対象ではないので有料作業との事


・・・・・・・・聞いててびっくりを通過して啞然でした。

お客様もかなりお怒りで車売って違う車買うと初めは言われてましたが

購入金額と売却金額で100万円の損になるので、こちらはおすすめせずに。

外車の中古部品屋さんで前後ノーマルの部品もあったのでそちらで交換か

車高上げるかでお話していて

当社に紹介していただいた流れです

お客様もまずは車高上げて乗ってみるとの事でお預かりして

ノーマル車高までの長さを測って

タイヤはずしたら・・・・・・・・・

某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業

これバネしか調整できん!・・・・・・・

まぁーー大きくとって確かに車高調整はできるでしょう・・・・・・頑張ってMAXまでばね上げて2cm上がるかな・・・・・

これただのローダウン用サスじゃねーか!!

って心の中でツッコミ入れながらお客様にご連絡

跳ねてももいいので上げれるだけ車高上げてほしいと・・・・・・

なんかひでー話だなー

ノーマルの普通の車探してたお客様にこんな車売って

売ったら放置・・・・・・・

某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業

写真を途中で撮り忘れるありさまですが

2.4cmアップがいっぱいでした

後4cm上げたかったのに・・・・・・・

タイヤハウスで指1本分上がったイメージです

試乗したのですがやっぱ跳ね返りが強い・・・・・・

お客様に説明試乗してもらいましたが

思ってより全然すらなくなったのとそこまで乗り心地も気にならないとの事でした。

微調整はいつでもお伝えください。

ってか売った営業も整備もこれ絶対わかってたな調整できないの

皆様もお車を買う時はネットの評判より人の口コミで買われる方がいいですよニコニコ










同じカテゴリー(作業日記)の記事
デミオ6MT車検整備
デミオ6MT車検整備(2023-07-27 12:07)

ベルトが切れたCX3
ベルトが切れたCX3(2023-06-03 12:50)


Posted by セレクション at 09:52│Comments(0)作業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某大手外車販売店に押し売りされたお客様の車高調整作業
    コメント(0)